宝寿院の阿弥陀様

千手観音様

千寿観音様
(最強の観音様)

千寿観音様
(最強の観音様)

宝寿院の前 御堂には千手観音様がお祀りされています。
千手観音様は完璧な観音様で数多くのご利益があります。
千本の手は観音様が無限に手を差し伸べる様子を表します。
【千】という数は「無量円満」あらゆる方法で人々を救って+くださるのです。

千手観音の正式名称は千手千眼観世音菩薩です。
1本の手に1つの眼が刻まれていることに由来し、千の眼は人々をしっかりと見て導くという意味があります。
千眼千手とは… 全方位的な最大・最強の全てを見通す目を持ち、力が届く範囲が広大で制限がないのです。

パーマリンクをブックマーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。