コラム記事

宮島の白タヌキ

宮島桟橋に夜ごと、タヌキが現れてはイタズラをするので困っていると、昨日の中国新聞に載っていました。

ところで、タヌキにも色々ありまして、私は宮島で、今までに一度だけ、白いタヌキをこの眼で見たことがあります。

場所は徳寿寺です。

0061

2007年10月29日

あわてて携帯電話のカメラで撮りました。

ネットで調べると、やはりこの頃、この近辺で白いタヌキを見たという報告があります。

数名の方がブログに載っけてます。

私としては、この白タヌキと出合ってから、やはりどうやら幸運の連続のような気がします。

捕まったら確実にテレビに出ただろうから、捕まってはいないのだろう。

白タヌキさん、まだ元気に生きているだろうか。

宮島の白タヌキ への6件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    ぽこぺんも 7月28日の夕方出会いました。

  2. ピンバック: 宮島Style (宮島スタイル) » Blog Archive » あら?白たぬきに出会った

  3. シャトン より:

    私も何年か前に宮島で白い狸を見ました。夜だったので、最初は猫だと思いましたが、同行していた人に狸と言われ、本物の狸をその時初めて見たんです。だいぶ経ってから縁起が良いと聞き、とても興奮したにもかかわらず、一年位変わらない日々を過ごしていましたが、3年前から人生が劇的に変わり、今は欲しいもの全て手に入りました。やはり、白い狸と関係があるでしょうか・・・?

  4. ぽこぺん より:

    ぽこぺんは、父親の葬儀をすませて….
     生命保険が入り貧乏から脱出して裕福になりました。

  5. sikamama より:

    ポコペンさんのご尊父様のご冥福をお祈り申し上げます。

    私も今伊勢神社の階段下で白い猫とまったりする白狸に
    昨日(9月2日)出会いました。
    もしかすると白狸は2匹いるのかしら?大聖院下の狸と同じ
    固体なのだろうか?粟島神社に現れる白い狐、いつか見た
    もみじ谷のはな熊のママと子供、宮島は豊かな動物多様性
    野鳥も豊富、やはり特別に選ばれた島なのですね・・・

  6. 葉月 より:

    初めまして。
    宮島観光に行って一昨日の夜、宮島桟橋近くの商店の横にある島内案内図の草むらで白狸さんと子ダヌキ(茶色)の三頭を見ましたよ。人に慣れていて白狸さんは草むらで眠ってしまいましたが、元気そうな様子でした。
    見ると幸せになれると云われているようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定