コラム記事

山辺の古径  ほんこわ編

私は高い場所が苦手です。
だから宮島には遠慮したい場所が結構あります。

その中でも、ここだけは冗談じゃない、という場所がありました。

普通の人たちは紅葉を観に、紅葉谷方面へ行く季節です。
私は光明院から西へ向かって、細い路地を進んでみました。
すると、こんな急な坂道が・・・

111

おいおい、マジか・・・
どんどん角度がきつくなる。

112

もうすぐ頂上です。
この落差・・・

114

ここは( ここも)、山辺の古径だったのか!!

115

妻は素晴らしい光景だと云わんばかりにバシャバシャ写真を撮っています。

116

私は腰が引けて気持ち悪いのですが、精一杯普通に取り繕っています。

山辺の古径も使い方いろいろです。
私のような人間には恐怖、肝試しコース。
妻のような人間には絶景コース。

117

この地図の、「眺望良」のところです。商工会館の上。

時間に追われている観光旅行でなければ、ぜひとも経験してください、この山辺の古径。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。