コラム記事

町家通りのなぞなぞ 7

0191

 
0192

 
0193

 
0194

 
0195

長らく不調でUpすることができませんでした。

コメントを下さった方にも即応できなくてもうしわけありませんでした。

 

前回の回答です。

①ついたて

②たばこぼん(煙草盆)

③ふきん

④やかん

⑤ひしゃく

 

今回の回答です。

①こめびつ

②じゅうのう(十能)炭火を入れて運ぶ道具。

③ひばし

④ちゃがま

⑤ひばち

今回は特に難しかったと思います。

町家通りのなぞなぞ 7 への2件のコメント

  1. ねこざかな より:

    まるとみさん
    今回も、なかなか手強い判じ絵をありがとうございます。
    こんな灯篭があちこちにかけてあるなんて、粋ですね。
    さて、解いてみましたが、②だけは、わかりませんでした。火鉢とかが普通にあった頃は、身近だったんでしょう。
    ところで、体調を崩されていたとか。もう大丈夫でしょうか。今年の夏は、それでなくても厄介そうですので、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
    また、投稿を楽しみにしています。

  2. nyamu より:

    先日宮島に行った際、実際に飾ってある灯篭を見ることができました!
    普段あまり通らない、ところにもひそかに飾ってあったりして、見つけると嬉しくなりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定