コラム記事

冬の宮島は寒い 鹿さん達の朝ごはんは?

朝の厳島神社
寒ーい冬!朝の厳島神社です。歩いていると?カラスが鳴いてる。
いつたい何?どうしたのでしょうか・・・カラスはしつこく鳴いていました。
何が気に入らないのか?カラスは鳴いているのに鹿さんはマイペースです。
何か?起きたのかな?
鹿さん達は粉のような餌をもらって食べているようでした。実は見てしまったんです。
先週、鹿さんが民家の玄関を?観光用に配布している地図を食べていました。
冬は食べるものがないの?世話好きな鹿さんは旦那様のお世話されていました。

世話好きな鹿さん鹿は?マイペース
二位の尼灯篭
寒いけれど海風にふかれて歩いてみました。もみじ饅頭の博多屋さんの前には、
”二位の尼灯篭”があります。大河ドラマ『平清盛』でここも注目されるのでしょうか。
宮島民俗資料館の最新情報は≫ こちらです。

冬の宮島は寒い 鹿さん達の朝ごはんは? への2件のコメント

  1. 鹿ピー より:

    「カラスさん2012年おめでとう!今年こそ
    良い年ならいいね」「アホカ―アホカー!
    年金が減って、消費税が上がって生活困窮
    者が増えるんやでー」なんて難しい話は嶋
    から出たことのない鹿には分かりません。

    参拝者が何を祈り、何を望み、何を願い、
    信仰とは何かを考える余裕もなく、日々
    空腹と闘うのです。

  2. ぽこぺん より:

    年金で好き放題食べ物買って、スーパーのはしごを楽しんでいる年金生活者もいらっしゃいます。おかげで糖尿病になってしまい食べすぎて死にそうになり薬を飲んで助かり、こりずに・・・飲んだり食べたりしています。歩けなくなってタクシーで買い物行くようになり、食べる量が少なくなってちょうどいい。長生きできるようになれた人もいたりしてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。