コラム記事

存光寺:3匹の猫 と出会った狸

存光寺で草むしりをしている私は猫ちゃんと仲良くなりました。
お寺には3匹の猫がいます。おかあさんとシロとクロです。
3匹は避妊手術をしていてお寺でねずみ退治の仕事をしています。
ねこちゃんのお家には電気のアンカがはいっています。
存光寺のお地蔵様 猫ちゃん家
存光寺の猫ちゃん
草むしりを終えて桟橋へ向かう途中 トンネルを出たら?猫?犬?タヌキだ。
たぬきを見たことがない人のために ちょっと宮島のタヌキを紹介しました。
あれ?
たぬき2 たぬき たぬき3
たぬき4 たぬき5 鹿とたぬき

存光寺:3匹の猫 と出会った狸 への1件のコメント

  1. 鹿ピー より:

    草むしりのご奉公ご苦労様でした。在光寺さまでねずみ取りをする感心な猫ちゃんお会いしたいですね。

    うちの猫たちはどの子もオスでもメスでもなく、食っちゃ寝
    いつもぬくぬく、暑けりゃクーラー、食事はあきたら「違うの、こうてきて」、働くわけでもなく、ひたすら飼い主に愛嬌を売り「幸せ」のおすそわけをちょっぴりくれます。実に良くマッサージを要求します。目が合うと、その子その子のお得意の悩殺ポーズ。

    狸のかわいい写真ありがとうございました。癒されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定