コラム記事

年末の宮島はヨイヨイ

松明だ12月22日に宮島へ行ってきました。
町屋通りを歩くと。。。。。
松明です。31日の鎮火祭で活躍するんですね。
大願寺前
燃えろ煩悩の炎
大願寺前のこんな風景も もう少し(大河ドラマ:平清盛も終わりました)
水族館に行き 来年のカレンダーをもらいました。ラッキー!

お土産物を見ながら商店街を歩くと・・・来年の干支がかわいい
(^O^)/ 宮島張り子 の神主へび頭を押すと首をちょこんと動かしてくれる
かわいくて・・・ちょっと遊んでしまいました。
土鈴宮島張り子
 
見つめられましたやまだ屋さんの前

年末の宮島はヨイヨイ への2件のコメント

  1. sikamama より:

    塔の岡のお土産物屋さんで見つけた白蛇さん、屏風の前で
    色っぽい笑顔で「招福」、コーヒー屋忘れて購入しました。

    「年女」の娘にプレゼント!別嬪さん!かわいい!と絶賛。
    千の木の宮島彫り、からくり箱、からくりつまようじ入れ
    ミニミニのお茶道具、ここでは時折面白いものを入手します。

    初詣のお客様でこの界隈は込み合う事でしょう。年明けに
    又行きましょう。あ~焼き牡蠣のいいにおい堪りません。
    揚げ紅葉も美味しいです・・・要危険地域です。

    • ぽこぺん より:

      山辺の古径を歩き 宝寿院の前をすぎて。。。宮島張り子の工房が
      あります。お店は?誰もいないみたいでしたので宮島張り子を見に
      商店街をぶらぶらきっと工房は大忙し!お店には かわいい干支が
      並んでいました。

      この日 倉庫の2階(屋根裏部屋みたいなところ)で
      ケーキセット頼んで一休みしました。
      コーヒーがすごくおいしいくておかわりしたくなったの。
      誰もいなかったのに・・・(*^_^*)
      いつの間にか 御客が増えて満席になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。