コラム記事

展望台に行ってみよう

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ 大聖院コースから弥山展望台に行ってみました。
13時頃に出発!小鳥の声聞きながら 景色を楽しみながらの登山です。
途中!里見茶屋跡で休憩し・・・時々休みながら写真取りながら歩く道。
大聖院コースの出口到着は13時55分!この日 上空にはヘリが飛んでいました。 


弥山「仁王門」:台風で壊されてから本堂におられた仁王様は、仁王門が完成して再びもとの場所にもどられました。普陀山よりいただいたもので仁王様の背面には般若心経と普陀山のお砂がうめこまれているそうです。
 (・3・)? 弥山本堂の仁王様がおられた場所はどうなったのかな
本堂に行くと、弘法大師様と愛染明王様がおられました。
飛躍するライン
新しい展望台に到着したのは14時15分頃です。
( ゚ー゚)( 。_。) 正面は?階段を上がれば展望台 左右は?トイレです。
男性用のトイレ(以前はトイレへ行く階段の途中)に売店入口がある。
私が聞いた話だと 2階が完成して売店がオープンするのは春らしい。
なんか?気のせいか?展望台の高さが高くなったみたいです。

新しい展望台です

新しい展望台です

駒が林が見えます

駒が林が見えます

頂上の大岩

頂上の大岩

宮島桟橋 フェリーだ

宮島桟橋 フェリーだ

床に案内が記載

床に案内が記載

展望台出口 (・(仝)・)

展望台出口 (・(仝)・)

飛躍するライン

新しい展望台ができたのを記念して 消えずの火のところで登頂記念品が売られていました。
登頂記念証:消えずの火の灰を混ぜて書いてある霊火堂の匂い付きだそうです。
ピンバッチは数量限定!標高にあわせて535個の販売だそうですよ。

展望台に行ってみよう への1件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    昨年12月にオープンの弥山展望台
    ★2階部分は7月19日から利用可能となります。
    オープンを記念の餅まきが行われるそうですよ

    http://www.miyajima.or.jp/new/?p=2530

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定