コラム記事

裏路地の先には・・?宮島を臨む隠れ家カフェ

カフェめぐりが大好きな私は新しいカフェが出来るたびに顔を出しています。
先日、初めて「牡蠣祝」へ行ってきました。

牡蠣祝いと書いて’カキワイ’と読むそうです。ここは牡蠣のお料理で有名な牡蠣屋さんが提案するショップ&レストランです。牡蠣屋の人気商品・牡蠣のオイル漬けを始め、牡蠣屋が提供する商品を吟味、購入することが出来ます。

以前、牡蠣屋で牡蠣のオイル漬けを購入しましたが、ぷっくりとした濃厚な味わいの牡蠣とローリエや鷹の爪が入ったグレープシードオイルの相性が抜群でした。オイルもパスタなどに絡めて最後まで残すことなく頂けます。

余談ですが・・この牡蠣のオイル漬けを買った時、お洒落な牡蠣屋さんオリジナルの黒い紙袋にいれてくださったのですが、うっかりしていたら鹿に紙袋を食べられてしまいました・・|д゚)紙袋も紙製ですもんね・・気を付けようと改めて思いました。。

さてそんな牡蠣屋が提案する新しいお店・牡蠣祝ですが、ここはなんといっても景色が抜群です!

main_image

一面ガラス張りで宮島の絶景を堪能できます。私はハーブティーを頂きましたが、目の前に広がる千畳閣、五重塔を望みながらいただく一杯は格別でした。

他にもコーヒー、ソフトドリンク、またワインやモヒート、日本酒などのアルコールも充実しています。周りのお客さんはケーキセットをオーダーしている人が多かったですが、日替わりというケーキもとてもおいしそうでした。010c
(画像は牡蠣祝さんのHPからお借りしました)

以前から牡蠣祝の存在は知っていたのですがなかなか訪れることはありませんでした。
理由は・・場所がわからなかったから!

五重塔の裏通りにある小高い丘の上に建つ古民家を改装した建物なのですが、細い路地を入るので知らないとなかなか行かないような場所で発見できなかったんです。。

その分、隠れ家気分で、「ここ知ってる?!」とつい人に教えたくなるような空間でした。
外にもワンセットテーブルが置いてあったので、暖かくなってくるこれからの季節、外でのお食事もいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

五重塔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。