コラム記事

ああ無常!花街道

冬から春になり温かくなるとああ無常!日々かわり参道には綺麗な花咲く宮島
 一番見てほしいのは!(^^)! 見どころは訪れたその時々で違います。
今の季節は大願寺から階段を上がり多宝塔へそして・・・周辺のアセビ!ですね。
登山道にも白やピンクのかわいい花が咲きとてもきれいなんですよ。


そして桜の咲く季節になると。。。御手洗川の桜。そして御文庫のしだれ桜

桜まつりの頃にはもみじ谷公園の桜のそばにボンボリが灯り、
多宝塔はピンクの桜の花咲く雲に浮かび桜のトンネルをくぐると幸せ!
光明院から少しあるいたところにある宮島の恩人の記念碑の周りの桜も景色も
嬉しくなるくらいとっても綺麗なんですよ お弁当持ってハイキングー! 
お天気の良い日にみんなで行ってみてね(^_^)/~

ああ無常!花街道 への5件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    宮島ロープウエーでは55周年を記念して3月31日まで、
     イベント「弥山人気スポット総選挙」を開催しています。
     参加者にはもみじ饅頭プレゼント(^_^)v

    最終便に乗れないと徒歩下山(^_^;)ご注意ください。
     3月~10月の営業時間は9:00~17:00です。

  2. ぽこぺん より:

    宮島の桜開花情報が出ました(・o・)チェックしてみて
    まだ江之浦(宮島で一番早く開花)の山桜は咲き始め!ほとんどつぼみだそうですよ。
    今日は気温が20度くらいまで上がるらしいから咲きはじめるのかな?
    江之浦の桜とは 大元公園のトンネルを抜けた所の山桜です

  3. ぽこぺん より:

    ✿江之浦の桜は 見ごろをむかえたようです。
    (大元公園のトンネルを抜けた所の山桜)
    そろそろ桜が咲きますよ!(^^)! 宮島桜スポットは こちら≫

  4. ぽこぺん より:

    ✿宮島の桜は見ごろをむかえたそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。