コラム記事

宮島で朝ご飯

こんにちは!

以前、宮島で夕食を食べるときに空いているお店を紹介しましたが、今回は宮島で朝食を食べる時に便利なお店を紹介します。というのも、カフェやレストランが11時オープンの所も多く、朝早く宮島を訪れてもなかなか朝食を食べる場所がみつからない・・ということがあるからです。

以前、朝9時ごろ宮島を歩いていたら、イタリア人の男性に朝食を食べたいからベーカリーを教えて欲しいと聞かれたこともあります。

宮島は旅館に泊まる方が多く、朝食が必要ない方も多いのであまりモーニングセットがあるお店は多くないのですが、私が訪れたお店を幾つか紹介いたします。

喫茶しま
2

表参道にあるベーカリーカフェです。
焼きたてのパンが食べられる宮島では貴重なお店。11時までのモーニングセットはトースト、卵、サラダ、ハムor ベーコン、手作りジャム、ヨーグルト、ドリンクのバラエティ豊かなBセットがオススメです!
特にトーストは厚切りでフワフワなパンを使用しており朝から幸せな気分になれます。。(^_-)-☆

町かど

町屋通りにある落ち着いた喫茶店です。
地元の人の憩いの場になっているようでモーニングに訪れた際には地元の人や宮島の旅館で働いている人がカウンターでマスターと話していました。マスターはフレンドリーな人で色々話しかけてくれます。コーヒーも本格的でした。

Sarasvati

gdthumb

古民家を改装したような木の温もり溢れるお洒落な佇まいのカフェです。
お店の前を通るといつもコーヒーの良い香りがしてくるので誘惑に負けてついつい寄ってしまいます。
11時までのモーニングセットはスコーンセットとサンドイッチセットの二つがあります。
甘いもの好きな私は朝来てもドリンクとケーキがセットになったデザートセットを頼んでしまいます。。こちらのセットは8時30分から19時までオーダー可能です。

珈琲館

フェリーターミナルを降りたらすぐあるカフェ&休憩所です。全国にあるチェーン店のお店が宮島にあるのは珍しいですよね。
フェリーを降りたら多くの人がそのまま厳島神社に向かって右の道へ進むのでフェリー乗り場真正面にあるこちらの珈琲館は意外と知らない方も多いです。
ドリンク、トースト、卵、サラダのモーニングセットがあります。馴染みのお店なので安心して入ることが出来ます。

もちろん表参道にある牡蠣やあげもみじやもみじ天などを食べ歩きするのもいいと思います^^
これからどんどん暖かくなるので朝から宮島を散策される方は参考にしてみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。