コラム記事

宮島でビクトリー

受験シーズン到来!やるだけやればそれでいい。頑張れ受験生(*‘∀‘)
宮島といえば杓子★受験生には杓子せんべい 「敵をメシ取る」という意味で
勝利祈願、商売繁盛、家内安全・・・縁起物として、有名な宮島杓子。
卵をふんだんに使ってパリッと焼き上げた杓子せんべいを 小腹が空いたら見えない敵を召し取れ! 
気分転換に休憩時間に温かい部屋で(*´ω`*)バリっと いただこう(メシアガレ)
カップアイスのスプーン代わりに杓子せんべいですくって食べる(*’▽’)これぞ宮島マニア真冬の楽しみ方。
*杓子せんべいは、もみじ饅頭を売っているお店に置いてあることが多いんですよ。
もみじ饅頭買う時に、もみじ饅頭じゃね~って方には日持ちするしお手頃価格で オススメです。
杓子せんべい
さらに!(^^)! 目指せ!勝利のブイサイン☆ 合格したらご褒美に!お礼参りのお帰りに☆
勝利のブイサインを手にして帰宅されてはいかがですか

厳島神社にお礼参りのご報告帰りの方にオススメなのは やまだ屋さんのビクトリー饅頭です。
勝利のVサインを模したユーモラスでかわいいお饅頭
中味は生産高日本一の広島県産レモンを使用したスッキリとした甘さ 初恋の味?レモン餡。
お疲れ様(∩´∀`)∩頑張ったお祝い!勝利のブイサインをお土産に持ち帰ろう

ビクトリー饅頭
*画像はやまだ屋さんHPよりおかりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定