コラム記事

宮島でシャネル

今年西国33観音霊場巡りのツアーに参加して 京都の六角堂へ行って( ゚Д゚)
「シャネル(CHANEL)」が、”赤”と日本文化に着目したイベントですごい人だったんです。
そしてその後・・・友人から宮島のシャネル祭りは大盛況ですごい人だったと聞き?ビックリ
・・・ちょうどその頃は  山口ゆめ花博へ通っていた(´・ω・`)行きたかった 
ああ~残念!ということで調べてみました(^0^)/

CHANEL MATSURI(シャネル マツリ)」は、 東京、京都、宮島(広島)で
期間限定開催されました。東京が9月28日から10月8日まで、
京都が10月13日から21日まで、宮島が11月1日から11日までだったようです。
お祭り風のイベントを楽しみながら、新商品の化粧品も試せる!
大人の女性もちょっぴり童心に帰って遊びながら「もっと綺麗になりたい」
宮島(広島)会場 【日時】2018年11月1日(木)- 11月11日(日)10:00 – 17:00
【会場】宮島 広島経済大学 成風館 広島県廿日市市宮島町1175
会場は宮島桟橋から非常に近く 混雑時は入場規制がかかる
事前予約で、プロのアーチストによるメークアップ体験♪もあったらしい

京都 池坊でシャネル

京都 池坊でシャネル


たまたま私が行った 「京都の頂法寺 六角堂」10月20日は京都の最終日だったようです。
私も化粧品サンプル欲しかったんですけど 並ばないともらえないし ツアーで京都に行っていたから
 時間がなくて それどころではなくて・・・この時期の京都はすごい人!どこもかしこも大渋滞で 
バスで帰れるかどうか?ネットカフェへのお泊りも覚悟を決めたくらいだったんですよ。

(*^-^*) オススメアプリ 宮島絵図ウォーカー
宮島を訪れた観光客が、宮島の魅力を手軽に楽しくわかりやすく入手できるように
RCCが情報発信目的でスマートフォンアプリを制作した宮島の観光情報アプリです。
厳島神社、観光名所やお食事処、歴史上ゆかりのある人物などが紹介されています。
Google Mapでルート検索も出来るし、宮島の歴キャラ紹介コーナー!もあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定