コラム記事

水族館の金魚

宮島水族館に行ってみたら お正月企画展
「宮島きんぎょ会 いきてる”アート”に癒されて」開催中でした。
金魚です【期間】平成30年12月29日(土)〜平成31年2月3日(日)
https://www.miyajima-aqua.jp/event/#p1532

展示室に入って最初に目にする水槽は、
(^^)/ 金魚って大きいな~って思いました。
お祭りの金魚すくいの金魚って小さくてフナみたいなのばかり・・・ 
黒出目金が珍しい程度ですよね 出目、肉瘤、ドレスのようなヒレなど、


体色は白や赤 オレンジ・・・など色とりどりの金魚でした。(^^♪なんて話しているんだろう?
カメラに向かって泳いでくる金魚撮影したり 金魚と遊んだりして楽しみました。

ご近所の方が 縁日の金魚飼っていたら大きくなって卵を産んで増えたと言っておられましたが
金魚って本当に大きくなるものなんですね~ 観賞用は高価なお値段がするそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定