コラム記事

令和牡蠣祭り

2月8日宮島桟橋を降りると♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾「どうぞ」綺麗なお姉さんにお酒をいただきました。
鏡割りのあとお酒を紙コップで配られているようでなんか嬉しい気分になりました。
( ^^) _旦~~ラッキー☆彡
まずは牡蠣むき身の整理券を購入、午前中で完売するんですよ(^^♪この時だけの特別価格1000円で
保冷容器に保冷剤入り500g入っているんです。から付きはビニール袋入りでの販売です。

(-”-)一番行列の短いすぐに食べれるのは 牡蠣うどんでした。200円で購入し食べていると
 鹿さんが付きまとってくる。牡蠣ポン酢も早いようです。
(v^-^v)♪気合いだ!気合いだ☆作る方は頑張っておられました。人気の土手鍋は90分待ち


地元の高校生なのかな?美味しくなぁれ~お好み焼きを焼いていました。4分の1サイズ200円
お好み焼きの上には1個牡蠣がショトケーキの苺みたいに乗っていた。

岩国のPRで岩国寿司買おうとしたら 5年くらい前からないそうです。ういろうと煎餅の販売でした。
知床昆布の配布も 神楽ステージもありませんでした。地元吹奏楽や宮島太鼓に水族館のPRと
ステージも地元色が強くなったみたいです。
・゚・(●b´з`d) ・゚・牡蠣ラーメンの牡蠣と牡蠣の天ぷら美味しかったです。
量は少なくなったけど いろんなものが少しずつ食べられて丁度良かったみたいです。
2月9日にも宮島牡蠣祭りは行われ 9日は宮島競艇場で大野牡蠣祭りが行われたようでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定