コラム記事

厳島神社へ初詣

令和3年のお正月は 午前0時開門で 人数制限が行われるようです。社殿内にはアルコール消毒が置かれ 御朱印は当日に厳島神社の御朱印帳をお求めの方のみ直接書かれるそうですが 書き置きの紙で対応させるそうです。新年のご祈祷も人数制限が行われる 干支の縁起物は元日より授与 お正月の舞楽も?
(^^)/厳島神社HPにありました。


宮島の初詣はすごい人で連絡船も夜暗いのに人がいっぱいで皆さん厳島神社参拝に並ぶんですよ。31日午後6時からの鎮火祭後 大聖院も厳島神社も閉門して人も❓大聖院には9時ごろだったかな?開門すると除夜の鐘に行列が出来て 厳島神社の前にも行列が出来始めるんです。新年初詣には受験生を連れた方などお参りに多くの方がおとづれます。今年は密を避けるための工夫がいろいろされているようですね。厳島神社の舞楽も厳島神社のHPではいくつか中止となっていました。:;(∩´﹏`∩);:密を避けマスク着用で行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定