コラム記事

御座船は中止

嚴島神社最大の神事「管絃祭」は令和3年7月26日(月)夕刻から執り行われる予定です。
嚴島神社の御祭神が“御座船”に乗り、管絃の音を奏でながら海上を渡御される様は平安絵巻です。
御座船の渡御をお供する遊覧船「あなたも平安気分 Aコース/Bコース」募集案内が観光協会のHPでありましたので 今年は御座船出港するんだって思いました。

Aコース:宮島桟橋出航 → 大鳥居沖合(御座船の出御) →御座船のお供をしながら、廿日市市阿品地区沖合まで→長浜神社沖合→宮島桟橋帰港
Bコース:宮島桟橋出航 → 地御前神社沖合 → 御座船のお供をして長浜神社へ → 長浜神社祭典終了後、宮島桟橋帰港

確か去年は 厳島神社の本殿で神事が行われて御座船は出港されませんでした。
今年は❓気にしながら観光協会のHPをチェックしていたら (◔_◔)アレ? 
宮島の伝統的なお祭りは今年も中止!広島に住んでいた頃 宮島に通い
貴方も平安気分 A Bコースに参加したり地御前に行ったりちょうちん行列に参加して
厳島神社で管弦戦をお迎えしたり・・・管弦祭に通っておいてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定