コラム記事

宮島花火

夏になると思い出す通っていた宮島の花火大会!(^^)!
来場者の安全確保が難しい為、宮島水中花火大会が打ち切られることが決まりました。

兵庫県明石市で見物客11人が死亡する歩道橋事故があった
京都府福知山市の花火大会で13年に起きた露店爆発事故

多くの人が宮島に渡り、花火大会が終了する午後9時前からフェリー桟橋に長い列ができる。
(*´ω`*)暑いのに1時間待ち 気分が悪くなる人もいましたよ
びっくりするほどズル抜かしの上手な外人さんもいました。
国道2号を中心に発生する渋滞や違法駐車などの問題があり 
毎年通うJRで出会ったおじちゃん達は少し離れた駐車場に車とめていた。
海上でも花火見物のプレジャーボートがカキいかだに乗り上げるとか
鳥居の傍で見ていたら潮が満ちてきて危険だったり・・・ね


もう見られない 宮島の花火大会 思い出写真です。

(-”-)行っといてよかった。人多くて鳥居入れて写真撮れなかったです。
動画リンクhttps://www.youtube.com/watch?v=fkvYnEwYL4A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定