コラム記事

宮島花火

嚴島神社の大鳥居は、1875年の建立から140年以上が経過し、
損傷や老朽化が進んでいたため、2019年6月17日から大規模な保存修理工事が行われ
2022年完成(ノ*>∀<)ノ♡わぁ~い大鳥居も修理が完了し、囲いもロープも取り外されました。


厳島神社大鳥居保存修理工事の完成を記念して「冬の週末花火」開催されます
2~4号玉の花火を使用し、1回の開催で300発程度の花火を打ち上げる予定。
花火は18時から5分から10分程度 千畳閣沖で花火が打ち上がるようです
♡(v^ー°) ヤッタネ\( ˆoˆ )/ 

「みやじま冬夜市」を各日15時から宮島桟橋前広場にて開催。
飲食販売はもちろん、雑貨や工芸品の販売・体験ブースなど
およそ30店が出店予定となっています。

20023年1月14日・21日・28日 <土曜日 15時から20時
花田舞太郎
28日は山王神樂団の神樂があるみたいですね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
神樂好きの私は胡子大祭がある11月歩行者天国で山王神樂団の神樂
 恵比寿と大蛇を見によく通っていました。

花田舞太郎くんも来るらしい(^-^)vイエイ 
花田舞太郎は私のスマホの待ち受けで毎日お会いしています。

宮島花火 への1件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    週末花火開催の、1月14日(土)・21(土)・日28日(土)に交通規制が行われます。
    14日は多くの人でにぎわったようですね
    RCC中国放送の動画配信みつけました
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/275712?display=1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定