コラム記事

彼岸は寺GO

お彼岸は お墓参りに行って おはぎを食べる¿?(๑ºㅅº๑)¿?
お寺に行って追善供養;生きている人が「故人の冥福を祈っておこなう供養」
故人亡きあと 遺された人が善行を行うことで故人の善行として、善行が自分自身に戻ってくる
法要を営む 仏壇に手を合わせる お墓参りをすることなどが 追善供養。ʅ(。◔‸◔。)ʃ…

冥福は冥土(あの世)の幸福  故人があの世で永遠に幸せでいてくれますように願うこと

しきみの花

しきみの花


お経はお釈迦様が人々を苦しみから救うために修行して得た知恵の教え
お寺に行くとお経が聞ける 法事の時にお寺さんとお唱えするお経は
生きている 読み上げる人自信を救うものとも言われています。δ(・ω・`)ウーン…

人は四苦八苦しながら生きている ワカンナイ(*´ェ`*)ゞ
あの時~すればよかった 過ぎたことくどくど思い 
とらわれ続け自分を苦しめるのは 持ち越し苦労んー (・‸・̆,, )

~なるんじゃないかな?訪れてない事を考え思い描き( `・ω・) ウーム…
自分を苦しめるのはとり越し苦労 その時が来たら考えようね

(σ´-`)ンット…勝手に自分で考え思いついて 苦労を引き寄せて苦しみから逃れられなくなるようです。般若心境
苦しいとき 辛いとき いつでも どこでも どんな状態でも 観音様に助けを求めなさい
観音様はありとあらゆる方法で 必ず助けてくださる 信じる者は救われるんです。(இɷஇ )モヤモヤ♡
観音様に救われたら ホッとする 安心する 苦しみから解放される 
(ㆆᴥㆆ)うーむ… 苦しみから解放されると思ったら 楽になった自分を想像して。。。救われる

神社では 祓いたまえ 清めたまえ~ 思い考えついた苦しみの原点 (´・-・`)ウーンの状態に戻してくれる
運命の分岐点 分かれ道に立ったなら((*・・)んー 
笑顔になれる 共存共栄の道を進みましょうね、すべては自分が決めている

σ(´ᵕ`*)ンート…?車に 鳥のふんついていたら ミサイルじゃなくてよかった 思えたら最高ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定