コラム記事

宮島でもみじ狩り(^O^)

宮島といえば紅葉の名所 見頃は11月の中ごろから12月の初めぐらいかな
何といっても宮島のおみやげナンバーワンは「もみじ饅頭」というくらいだからね。
11月の初め宮島の紅葉は岩惣旅館前のもみじ橋のあたりから四宮神社にかけてはじまる


(・o・)/ 宮島紅葉情報はこちら(日付をクリックしたら紅葉の写真が見れるよ)
最近はネットで情報収集すれば紅葉の色づき状況もわかるし駅でも案内があります。
http://www.tenki.jp/kouyou/7/37/38054.html

紅葉の見ごろになるとロープウエーも混雑するんだよ 
最終は17時だったはず。乗り遅れると自力で歩いてね!街頭もない道を歩くしかないんだ。
11月中旬~下旬の  紅葉シーズンはロープウエーの混雑が予想されます。
 天候・時間帯により、乗車までに30分以上かかる場合があります。
 ロープウエーの所要時間は往復約1時間です(獅子岩展望台まで)
さらに、弥山展望台へは 山頂獅子岩駅から徒歩で往復約1時間かかります。

紅葉が綺麗になる頃は寒いんだ!だから・・・宮島食べ歩きといえば 宮島食べ歩き名物「揚げもみじ」
散策しながら”アツアツサクサク”の揚げもみじが美味しいんだよね。

11月の終わり 最後に錦を飾るのが大元公園のあたりかな~ステンドグラスみたいできれいなんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定