コラム記事

宮島口は便利になった

大晦日から新年に多くの方がお参りに行かれる宮島( ^ω^)・・・
久しぶりにJR宮島口へ行くと 駅の隣にセブンイレブンが出来ていた。
(^^)/ セブンイレブンおみやげ街道宮島口店です。
駅前にセブンイレブン
お店の中に入り。。。コーヒーを注文しました(^^♪
獺祭といえば山口のお酒で安倍総理がオバマ大統領にプレゼントして有名!
『酔うため 売るための酒でなく 味わう酒を求めて』という信念で、
思い切った作り方をしており、たしか1本3万円のお酒が 
お手頃サイズで販売されてる、ケーキもある。お正月にいいかもね。
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に出てきた日本酒が獺祭だった。
それから・・・キットカット ミニ もみぢ饅頭味 受験生にキットカット!きっと勝☆キットメール

ドラッグストア
JRフェリー乗り場の隣にドラックストアが出来ていた。
ウォンツは7の日は、ポイントが全商品2倍。
シニア感謝デーでは、毎月15、16日に60歳以上の方は5%オフ。
寒い時期にカイロやのど飴、マスクなど買える色々便利になったようです。

|д゚)2階はグルメ
ぐりるランド」と看板が出ている 
広島牛に限定ランチがあるようです。

JRフェリー
宮島へ渡るフェリー乗り場は 工事中で少し遠くに歩かされていたのですが・・・
元の位置に戻ったようです。
フエリーを並んで待っていたら。。。私の乗る船は?
なんかJR宮島フェリーらしいおしゃれなフェリーになったいた。
荘厳豪華なななうら丸に乗船して宮島へGO!とってもツイテル
行くところが宮島だけに神ってる気分です。大鳥居

ななうら丸から大鳥居の写真を撮ってみたら
(^◇^)神ってる写真が撮れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定