コラム記事

実は穴場?の思い出

昔々、広島市内の某会社の総務で仕事をしていた時、東京から急に、おえらいさんが出張に来ることに!
でもでも、急すぎて広島市内(中区)でホテルがとれなかった!
電話帳片手に、片っ端から、ホテルに電話したけど全て満室!
なぜなら、8月13日前後、平和公園で式典がある時と重なっていたから・・・

でも、某ホテルに空き室があり、そちらに予約。
結果、おえらいさんは、かなり大満足で、次の出張からもそのホテルを指名されるように。

そのホテルとは・・・宮島の「安芸グランドホテル」でした。

東京人のおえらいさんにとって、1時間くらいの移動は「近い」という感覚だったらしく、会社~ホテル間約50分の移動には何の問題もなく、逆に、宮島に近かったことで、仕事が終わった後、ちょっと観光ができて良かったみたいです。

なんだか総務の株があがってしまったのでした。

ぜひ、お試しください(?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。