コラム記事

お一日参り

春は旅立ちの時 何とかここまで生きてきた 日頃の感謝を神様に伝え、
新たなスタートを切るために神社で身を「清める」ことを目的に宮島へ行ってきました。

久しぶりの宮島口ですo(^-^)o 3月1日は水曜日だから 1日なのにお休みのお店もありました。
(o*゚ー゚)oワクワク 広電の宮島口駅は観光商業施設「etto(エット)のすぐそばになっていました。広電宮島口駅から徒歩1分です。宮島口旅客ターミナルに直結の観光商業施設「etto(エット)」2023年3月1日から、ettoの提携駐車場が「宮島口旅客ターミナル駐車場」に変更となりました。便利でいいですね~
(*゚▽゚*)ワクワク 観光バスも車で行っても近くに止められる。
廿日市ICを出て、国道2号線で岩国方面へ向かって約10分
岩国道路大野ICを出て、国道2号線で広島方面へ向かって約10分

電車の場合 広島駅からだと 広電の路面電車は 駅から徒歩1分
「広島駅」から2号線にて約68分、「原爆ドーム前」から2号線にて約51分
JR利用すると 快速電車に乗ると早い 駅から徒歩3分 JRフェリーは大鳥居近くを通る
「広島駅」からJR 山陽本線(岩国方面)にて約28分、


宮島桟橋に到着(*´▽*)❀桟橋の目の前は後藤製菓というもみじ饅頭屋だったけど フクロウカフェ。。。になり工事中!ローソンができるようです。宮島大聖院の目の前のうどん出汁のおいしいお店 水曜日はお休み?一日だから空いている名物のちらし寿司もありました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定