コラム記事

朋の遠方よりきたる・・・(前編)

20090607e5a4aae999bd2

もも@みやじまです。

もう,二十日ほど前になりますが・・・

大阪の友人が,6月7日(日)に開催された「第15回厳島神社奉古武道演武大会」へ,居合の奉納をするため,宮島へお越しになりました。

そこで,もも@みやじま,宮島の醍醐味を味わっていただくために,
「もも@みやじまが案内する,スピリチュアル宮島ツアー」を企画しました!

その模様は,続きを読むをクリック!

さて,宮島にご一行が到着され,すぐに厳島神社参拝です。社殿へ一歩踏み入れるなり,突然の雨と雷光。お清めを受けたようでした。

20090606e58fb3e6a5bde688bf

晩御飯は,やっぱり実家「お好み焼きももちゃん」で(笑)

お好み焼き,あなご竹輪,焼かきをたらふく召し上がっていただきました。もちろん,ビールと賀茂鶴も!

e3818ae5a5bde381bfe784bce3818d

食後の余興?として,アクアネット広島の「宮島参拝遊覧船」に乗ってみました。実はもも@みやじま,初の乗船です。わくわくです。

20090606e9818ae8a6a7e888b9_e9b3a5e5b185e381a8e69c883

月と潮の具合が,ちょうどよかったので・・・えもいわれぬ美しさ・・・鳥居の下をくぐることができました!

20090606e9818ae8a6a7e888b9_e7a59ee7a4be1

(続く)

朋の遠方よりきたる・・・(前編) への1件のコメント

  1. ピンバック: 宮島Style (宮島スタイル) » Blog Archive » 朋の遠方より来る・・・(後編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定