コラム記事

レンタサイクル

ご存じの方も多いでしょうが・・・宮島ではレンタサイクルというサービスがあります。

JR宮島桟橋駅/TEL(0829)44-0035
営業時間/8:00~17:00(貸し出しは15:00まで)

 miyajima

  

先日利用してみましたが、よい季節なのでとても気持ちよいプチ旅行を楽しめました。

普段は歩いて散策するのですが、徒歩よりもいろんなところに足をのばして行けます。

まずは、海の風を感じたくて包が浦方面へ…

『気持ちいい~~♪♪♪』

どこかで耳にした話ですが・・・

スピリチュアル的には普段の生活の雑念?や悪い「気」は海に行くと洗い流されるとのこと、

風が澄んでいて心地よく、日焼けなんてどうでもよくなる始末…お~っとっと…あぶないあぶない(^^;)

ご機嫌で進んで行くと

海から離れどんどん森の中へ。

心なしか坂も増え

息も切れ

 

・・・・・・・・・ん?

 

きつい(^_^;) 

 

残念なお知らせですが包が浦までの体力はなく、引き返すことに。

先ほどのスピリチュアルのお話ですが、

海ですっきりした後は

山や森の自然のパワーをいただくと元気が出るそうです。

なので

海→山コースがいいみたい♪

木の間から差す光の道がきらきらと輝いていました。

 miyajima

 

宮島桟橋駅まで戻ると空腹に気づき

うろうろしていましたが

『やっぱり お好み焼き ももちゃんでしょー♪』と行ってみると

元気印の子供達がわんさか。

『いっぱいですよね~』

『そうですね~ごめんなさい』

そうよね。修学旅行の季節よね。

いい思い出たくさん作ってね~。

昼食後、厳島神社方面、上卿屋敷を散策しました。

 

いつもなら、これだけ動き回ればへとへとになっているでしょうが、

自転車のおかげでしょうか?

疲れることなく、癒し系プチ旅行でした。(広島市内←→宮島)

小学生(中学年位からかな?)のお子様なら乗れる子供用自転車もありました。

自転車!!オススメです♪

コメントは受け付けていません。

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定