コラム記事

紅葉

真っ赤だよ~!真っ赤だよ~!!

DSC_0372

ただいま宮島のもみじは真っ赤に燃えて、

ちょうど見頃を迎えています。

もみぢ谷公園は、植物が冬眠前に持てるだけの最後の力を

振り絞っているかのような紅葉でした。

休日には三万人の観光客で賑わうとのこと、見る価値はあります。

スピリチュアルスポットのせいか、体も心も軽くなり、

帰りは来て良かったなあ~と船の中でしみじみ感じました。

 

久々に宮島に訪れたのですが、新しいお店が出来ていました。

歩いているとどこかなつかしい醤油の香りがぷ~んとただよってきて、

つい足を止めてしました。

 

こちら↓ぺったらぽったら

 DSC_0464

一度聞いたら二度と忘れられないネーミング。ニクいね~~!

新感覚の揚げもち…みんなが大好きな醤油味で

「かき」と「あなご」があります。

おもちよりおこわっぽいし、おこわよりもおもちっぽい。

外側はカリッとしているので、炊き込みご飯のおこげを彷彿させる感じ。

 DSC_0463

厳島神社に向かって行くと海沿いにお店がありますが、

宮島の新名物にしたいと頑張っていらっしゃいます。

ただの通りすがりの客として訪れましたが、

何も聞かなくても頑張ってる会社だなぁと感じました。

 

頑張っている人には応援したくなる性分。

もみじライターという権限を振りかざし、投稿しました(^o^)

ぜひ宮島にお越しの際は立ち寄ってくださいね!

CIMG0575

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。