コラム記事

かきまつり

新しい年が明けこの時期になると、広島のあちこちで「かきまつり」が開催されます。
私も先日大野のかきまつりに行ってきました。
大野のかきまつりは、今年から場所が ちゅーピーパークに変更になり、
当日は暖かい一日だったせいか、とても盛大に行われておりました。
会場でいただくかきは、何故にあんなにおいしいのでしょうか???
大満足でした(^o^)

CIMG0593

宮島でも2/12、13 10:00~に宮島桟橋前にて行われるので、
是非足を運んでみてください。絶品ですよ。
広島の人間としては、断然殻付きのかきをおすすめします(*^_^*)

 

帰りにちらりと宮島口に寄ってみると…
おしゃれな雑貨市が開催されていました。
地元の雑貨やさんの作品が所狭しと並べてあり、色使い、アイディア、センス、バイタリティに感動し、感性に刺激を受け、癒されたのでありました。

その雑貨市でこんなステキな宮島口マップをいただきました♪

CIMG0595

宮島口桟橋周辺の商店街マップなのですが、視点が変わるとこんなにも印象が違うものか…と感心するほど楽しいマップです。

商店街各店に置いてあるようなので、これからの気候の良い時期にぜひ手に取って、散歩コースのプランを立ててみてはいかがでしょうか♪

かきまつり への4件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    ぽこぺんも牡蠣まつりに行きました。
    約1時間並んでやっとシチューとグラタンを手にしました。
    せいろ蒸しは1皿/2個で¥200でした。神楽も見たよ。

    (^^♪ 穴子むすびが気になって、並んでいました。
    時間がかかりそう・・・えっ?売り切れました。残念だった。

    http://4970-arigato.jugem.jp/?eid=1687

  2. soo!! より:

    わ~~~!!ほんとだ!!!
    宮島のかきまつり、大盛況ですね♪

    2012年の予定も決まっていました。
    2/11~12とのこと。

    また行くぞ~~~かきまつり。
    穴子むすび直行ですね♪

    ぽこぺんさんも
    今度こそ穴子むすびが食べられますように…。

  3. 鹿ぴー より:

    から付き牡蠣を3キロ買いました。
    とても大きな一つ一つがずっしり、
    「やったーたらふく食べれるぞ!」
    痛風も膵炎もこわくない・・・が

    もう二度と買いません!遺言にします。
    あれは現地でゆずを持参して焼牡蠣と
    なったものを食べるのがいいです。

    恐ろしく手がかかり怪我と,やけどをし
    大量のゴミの山の重いこと、買ったのは
    17粒のかき・・・満足感より「徒労」
    食べる人の夫は大満足でした。ガクッ

  4. ぽこぺん より:

    今年は?穴子むすびがなかったようでした。
    金あなごのごはんに金アナゴ焼きを乗せてもらいました。
    ゆずと三つ葉も乗っていて地アナゴは、おいしかったです。
     翌日には、地あなごの巻き寿司も食べました。
    巻きずしはすぐに売り切れた。今年は大満足の牡蠣祭りでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定