コラム記事

みやじマリン♪

早速行ってきましたよ!みやじマリン♪

2~3時間待ち覚悟で行きましたが…大丈夫な感じ♪

 

宮島の景観に合わせた和風な建物がすでにすっかり馴染んでいました。

 

 広島らしくカキ養殖風景を再現したカキ水槽もありました。

いかだの下がどうなってるかなんて

考えた事もなかった(>_<)お恥ずかしい限りです。

知らないこともたくさんあり、勉強になりました。

 CIMG0862

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸内のくじら、スナメリちゃん。

にっこりほほえんだ(?)顔に癒されるぅ~。

ず~っと観てたらストレスなんぞ吹っ飛びそう!

写真を撮りたいのに…元気いっぱいなのね(^^;)

ものすごい勢いで向かって来て、逆に遊ばれてる?とほほ…。

CIMG0858

 

 

 

 

 

 

広島市内から一日デートで“みやじマリン”コース。

ちょっとした旅行気分でいいかもね♪

 

 館内に食事施設もありますし、お弁当の持ち込みもO.Kでした。

(観覧しながらの飲食は× 指定された場所があります)

 

 8/31までオープン記念として

毎日先着1.000名様にオリジナルうちわのプレゼントもあるとのこと。

ぜひお出かけください。

CIMG0869

みやじマリン♪ への5件のコメント

  1. じゅりえった より:

    早速行かれたんですね~♪
    8/1オープンの記事はいろんなところで見聞きして「行きたいなぁ」とぼんやり思っていましたが、実際に行かれた方の声を聞くと「行きたい」ではなくて「自分も行かねば!」と思いが強くなりますね(笑)
    カキいかだの下のことなんて、私も考えたことがありませんでした。
    でもそういう展示物があるのは広島らしくていいですね。
    うちわももらいたいし(笑)ぜひ今月中に行ってみたいと思います。
    素敵なレポートありがとうございました\(^o^)/

    • soo!! より:

      コメントありがとうございます♪
      ぜひぜひ行ってみてください。
      今月中に(^_^)v

  2. ミノリン より:

    私も8月7日(日)に帰省した孫二人に是非見せてやりたいと出かけましたよ!
    ところが、夏休みの日曜日で、舟も参道も人が溢れ、みやじマリンの入口付近に行くと、長蛇の列、案内役の警備の人が「ここが最後尾」の看板を持っておられたので、待ち時間を聞くと、何と1時間30分から2時間ということで、幼い孫には炎天下で待つことは無理と思われ、諦めましたよ(残念)!
    次回チャレンジはいつになることやら・・・・

  3. soo!! より:

    せっかく足を運ばれたのに
    残念な方もいらっしゃったのですね(T_T)

    建物の前には、テント+散水機(?)なるものも準備されていましたが、広島はこのところ連日高温が続いております。

    お出かけの際には、熱中症に十分お気をつけください。

  4. ぽこぺん より:

    宮島水中花火大会の日に行きましたら?長蛇の列ができていてそれも清盛神社の近くまで・・・「最後尾」看板をもった方がいらして。『只今2時間半待ち』でした。あきらめきれずに入場が終わる頃に駆け込もうと再度行ってみたのが16;30でした。『本日の入場受付は終了しました』でした。
    地蔵盆の日に地元の人行きつけのらーめん屋で聞いたら?
    「1時間半位は待つのがあたりまえ」と教わりました。地蔵盆の日も言ったのですが並ぶようでしたので行きませんでした。

    めげずに9月になったら行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定