コラム記事

夕焼けはまるで別世界!

10378917_683285665070036_3870574834573983275_n10561823_683284591736810_3566803557808994195_n

お久しぶりです!もみじライターのSherryです★
ご無沙汰してしまってすみません。。

昨日は夜にかけて大雨の宮島でしたが今はすっかり晴れていますね^^
9月に入ってから暑さも和らぎすっかり過ごしやすくなりましたね。

私は最近、厳島神社前の大鳥居の前に座って海を眺めることが多いです。特に満ち潮の波のちゃぷちゃぷした音を聞きながらぼんやりしていると胎内にいるようで非常にリラックスした気持ちになりとてもリフレッシュします。

またこの時期は夕焼けも美しいですよね!特に雨上がりの夕焼けは空気が澄んでいて特に神秘的に感じられます。
10418269_683284525070150_5880659212490471362_n

「天高く馬肥ゆる秋」とは昔の人は良く言ったものだと思います^^

まだ暑い日も多いですが空気は確実に秋になってきましたね。
先週大聖院を参拝した際にどこからともなく金木犀の香りがしました。私は金木犀の香りが大好きなので嬉しかった半面、もう夏も終わりなんだなあとちょっと切なくなりました。

これからは紅葉も楽しみな時期ですね★宮島に住むようになり自然の美しさを享受できていることをとても幸せに感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定