コラム記事

超絶景!厳島神社を眺められる穴場スポット!

どこからでも絵になる厳島神社の大鳥居ですが、今日は中でも私がおすすめの場所を紹介いたします。

それは大聖院へ行く途中にある山道を登ったところにある平松茶屋というお茶屋さんです。
抹茶と紅葉まんじゅう一個で650円でした。

ここから眺める大鳥居は本当に絶景です!

IMG_1169

ちょうど引き潮の時だったので沢山の人が大鳥居の周りにいました。

IMG_1206

フェリーがちょうど近づいてきたところをパチリ^^

IMG_1159

この眺めは何度も写真に収めたくなってしまいます。

IMG_1162

同じような写真を何枚も撮ってしまいました(^^;

IMG_1166

五重塔からの眺めも美しいですね。
晴れている日は特に気持ちの良い景色が楽しめます!

ちょっと違った厳島神社を楽しみたい方はぜひ平松茶屋へ訪れてみてください。

ただし!ここの景色を楽しむ場合は、ここのお茶屋さんで何かオーダーすることが必須なのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。