コラム記事

意外と多い?宮島の夜の過ごし方

昼間は観光客がひっきりなしに訪れている宮島ですが、夜も空いているお店は少ないですよね。そこで今回は宮島で夜も空いているお店を紹介します^^

【まめたぬき】11:00~15:30, 17:00~23:00

現在外国人向けのゲストハウスで働いている私が一番紹介しているレストランです。
宮島名産である牡蠣やアナゴの他に天ぷら、ラーメン、お茶漬けなど日本食や酒が楽しめます。
中でも穴子の陶箱飯はおすすめです。陶箱ごと蒸し器で蒸したふっくら柔らかい穴子にタレを絡めたご飯が食欲をそそります。

先日、改装工事後に初めて訪れましたが、店内が拡大されていてパスタなど新しいメニューも増えていました。中でもスペリアブはお箸でも切れるくらいお肉が柔らかくとろとろで感激しました。

 

【きしべ】11:00~14:00, 17:00~21:00

宮島でお好み焼きを食べたい!という方にはこちらのお店を紹介しています。町屋通りにある為、比較的空いていることが多いです。

地元の方が多く鉄板でお店のかたが焼いてくれます。お好み焼きだけではなくラーメンなどもリーズナブルな値段で提供されています。

【よさこい】11:00~15:00, 17:00~22:00

shop_1
(よさこいのHPから画像をお借りしました)

フェリー乗り場からも近く海沿いにある為アクセスが抜群です。お料理も穴子、牡蠣、お好み焼きと宮島名物の料理が幅広くそろっています。うどんや丼ぶりもの、刺身などもあり店内も広いので大勢できても安心です。

【バンビーノ】12:00~25:00

早く閉店するお店が多い中、遅くまで営業しているお店といったらこちらだと思います!
ランチタイムはサラダ・スープ付で1,000円と宮島の中ではとてもリーズナブルな価格でピッツァやオムライス、ナシゴレンなどいただけます。
私はお昼しか訪れたことがないのですが、バータイムは突然ライブが始まったり、プロシュート生ハムの切り分けなどが行われたりするそうです(^^)/

【じぱんぐ】11:00~16:00, 18:00~22:00

image001
(じぱんぐのHPから画像をお借りしました)
大聖院にいく途中にある古民家を改装したような木の温もりの感じられるお店です。牡蠣やアナゴの料理はもちろん瀬戸内レモンを使用したパスタや丼ぶりものなども頂けます。

これから暖かくなると他のお店でも夜まで営業するところがあるそうです。
夜宮島を訪れる際に参考にしてみて下さい♪

 

 

五重塔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。