コラム記事

お好み焼き(牡蠣入り)

表参道商店街にある広島風お好み焼き『くらわんか』(食べませんか)
宮島桟橋から徒歩5分

くらわんか

平日の11時半。
中に入ると客は
数人連れの女性と、
ひとりで食べている若い女性。

席は鉄板を囲むカウンター席と奥にテーブル席がありました。

平日だから客が少なかったのかもしれません。
ゆったりと時間が流れている感じで、
ひとりで入った私は
目の前の鉄板でお好み焼きが焼かれるのを見てのんびり。

お店の方が分担して焼いてくれました。

お好み焼きと牡蠣がいっぺんに楽しめる『くらわんか焼き(そば)』 1150円。

IMG_0367

鉄板前に座っていてもお皿に入れて持ってきてくれます。
観光客向けのようです。

食べやすいように麺がしっかり切ってあります。
大粒の牡蠣がおいしい。

お好み焼きと牡蠣。別々でもいい気はするけれど、
牡蠣の苦さとお好み焼きの甘さが意外と相性がよく、
食べてみておもしろかったです。

私が食べている間、
横の人はチーズと餅入りのお好み焼きを作ってもらってました。
地元の人らしく鉄板で食べていました。

猫舌私も広島人なので鉄板で食べることもありますが、猫舌なので鉄板で食べるのは苦手です。

このページおもしろいです→『くらわんかHP』お店の場所

お好み焼き(牡蠣入り) への2件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    ぽこぺんが大好きな宮島のお好み焼きは・・・
    広島うまいもん本舗の”ももちゃん”です。
    入口で焼き牡蠣 2個¥400の販売があるお店
    店内には有名人のサインが飾ってありますよ。

  2. itohykm より:

    情報ありがとうございます。
    「ももちゃん」行ってみようと思います(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定