コラム記事

初めまして!ミッシェルです

photo1ニックネームを何にするか…あまり深く考えなくてもいいのでしょうが、考え出すと悩んでしまい(^_^;)

そんな時思い出したのが先日宮島へ渡ったときに見掛けたポスターです。
フランスの景勝地モン・サンミッシェルと我が安芸の宮島が海に浮かんだイメージで、構図といい色合いといいとっても美しくてしばし見とれてしまいました。

先ほどインターネットで調べてみるとモン・サンミッシェル側から宮島に姉妹都市縁組の申し入れがあり、廿日市市の観光課が前向きに検討しているとのこと。でもこんなポスターがあるくらいだから、すでに決定しているのかもしれませんね。また調べてみます。

そんなわけで?宮島と縁のあるモン・サンミッシェルから一部名前を拝借してニックネームにさせていただきました(*^_^*)

モン・サンミッシェルに行ったことはないのですが、ぜひいつか行ってみたいです!
では皆さまこれからよろしくお願いします♪

初めまして!ミッシェルです への2件のコメント

  1. ミッシェルさま

    この画像は、国土交通省のヴィジット・ジャパン・キャンペーン用の画像として制作されたものです。

    パリでは、観光バスに大きくラッピングして、走り回っていた模様です(笑)

    みやじま者としては、とても誇らしいカンジです。

    今後ともよろしくお願いします。

    • ミッシェル より:

      なるほど~、そうだったんですね!
      私がこのポスターを見て「モン・サンミッシェルに行きたい!」と思ったように、きっとそのバスのラッピングを見て「宮島に行きたい!」と思ったフランスの方がたくさんおられたことでしょう。
      宮島の魅力がそうやって世界に広がっていくのは嬉しいことですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定