コラム記事

宮島水中花火大会§地御前海岸

8月14日は恒例、宮島水中花火大会でした。連日の悪天候は何処へやら、今日に限って本当に良いお天気です。

hana12

午後7時50分開始。遠くから聞こえる花火の音に、居ても立っておられず、地御前海岸へ。海岸線は、すでに人と車で埋め尽くされていました。

hana34

美しい花火が、次々に夜空に広がり、水面に咲き誇りました。ど~~んとお腹の芯に響く音も、サイコウですぅ!!

ha56

本当に大満足の1時間でした。日本人の夏は、やっぱり花火ですね。
以前、頑張って宮島方面へ出掛けたこともあったのですが、あまりの賑わいと交通の心配で、今回は、地御前海岸で愉しみました。でも、近場での迫力は、ぜひ味わってみたいですね。
沢山撮ったのですが、技術不足でごめんなさい。もっと素敵な花火体験、伺いたいです。楽しみにしています。(”ここからのMIYAZIMA VIEW”はお休みします。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定