コラム記事

これは誰の衣装でしょうか

0062

 
0063

またちょっと、古い話ですが、

今年の3月、宮島の「雛めぐり」を観覧しました。
雛人形など興味のない男の私ですが、妻と娘に引っ張られて中へ入ったのです。

圧倒されました。豪華絢爛な人形がずらりと目の前に並んでいると、想像を超える迫力です。

「わお! 見てみるもんだな」と思いました。

 
上の衣装は雅子様が御結婚されたときの衣装です。

教えてもらって、「あっ、そうだ、まさにそうだ、これだ」となぜか嬉しくなるものです。

 
「雛めぐり」は毎年の行事になっております。

毎年、3月25日~4月3日
探せば他にも有名人夫婦の雛人形があるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定