コラム記事

存光寺で坐禅

フェリーで宮島に着いたら、目の前のトンネルを抜けてすぐ右側の存光寺(ぞんこうじ)で、月に一度の坐禅会が行われています。

毎月第二水曜 午前十時より

0037

 
0038

 
0039

この空間で、ゆっくり気持ちを落ち着けてみるのはいかがですか。

次回は11月11日、あさってです。

存光寺で坐禅 への1件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    平成23年9月21日の11時頃、存光寺の前を通ったら草むしりされている僧侶の方を発見すて声をかけました。
    (^-^)徳寿寺の御住職様でした。今日はお彼岸の法要があったから10時30分頃から御経をあげられたそうです。
     ご本尊様を拝んでいいと許可を頂き、御線香をあげさせていただきました。境内は落ち葉がすごいので掃除を手伝いました。ご住職は徳寿寺に住み、掛け持ちされているそうです。お昼になり御住職は私を置いてお寺に戻られるそうなのでまた通ったら掃除しておきますと言いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。