コラム記事

公園散歩

新緑に誘われて、近場の公園へ出かけました。

宮園公園

宮園公園は、宮園団地の中にあり、サッカーコートとランニングトラック、アスレチックのある広場を備えた、広い公園です。
 近隣の人々の憩いの場であり、小さな子供たちのピクニックにも最適です。
 この日はちょうど、幼稚園児がピクニックに来ていて、広いグリーンで走ったり、アスレチックで遊んだり、楽しそうに過ごしていました。
その横で、ウォーキングをする人がいたり、お孫さんと遊んでいる人がいたりと、こちらまで和やかな気持ちになりました。 

ここから見える宮島です。 宮島1

 

 

 

 

ぽぽろ

四季が丘公園は、別名ポポロの森。背後に折敷畑山がある緑豊かな公園です。
シンボルは、船の形をしたアスレチック。上への上ると、ちょっとした海賊気分?が味わえます。
広い芝生があり、寝転がって空を仰いだり、お弁当でも広げたくなりますね。
公園へ続くブールバールの小川は涼しそうで、これからの季節に嬉しいです。 

 ここから見える宮島です。
手前の広場は隣接する小学校です。
この日も、児童の元気な声が聞こえていました。 宮島2

 では、今回は「ここからのMIYAZIMA VIEW」ではなく、散歩中に見つけた四葉のクローバです。サイトを開けられたみなさんに幸せが来ますように…
よつば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定