コラム記事

宮島散策3続き

さて、今回はかや谷から先へ進みます。
8176

ロープウェーのかや谷駅の下をくぐって、道は続きます。大岩を過ぎると視界が開け、この”瀬戸の絶景”です。景色に見とれて足を止め、しばし休憩。

8177

大野方面も良く見えました。道の右側は岩、左は崖です。(どうりでよく見えるはず…)松の木と岩の絶妙なバランスも、絵になりますね~

8178

道は、だんだん急になっていきます。滑りやすいジャリジャリ道に、足をとられないように気をつけて歩きました。
獅子岩到着。駅の向かいにある山の上に出ました。展望台から、歩いたルートがよく見えました。涼しい駅の中で休憩して、弥山展望台へ。

8179

今日は、沢山の人が登ってきていました。S大ワンゲル部の若者たちが、疲れも見せず楽しそうに話していました。仲間と登るのも、いいですね。
帰りは、大聖院ルートを行きました。ちょうど流れた辺りから、向かいの尾根~多宝塔ルート~が見えました。
今回は、思ったほど時間がかからず、豊富な絶景で疲れもほどよく取れるし、好みのルートになりそうだなと思いました。

宮島散策3続き への1件のコメント

  1. ミッシェル より:

    いつもながら写真絵本のようなねこざかなさんの投稿。
    真っ白な入道雲が映える青い青い空に、夏の濃く深い緑の風景。
    さーっと心地良い風が吹き抜けるような写真と文章にしばし暑さを忘れ癒されました。
    それにしても…ねこざかなさんは”夏バテ”という言葉とは無縁ですね。この猛暑の中、何度も弥山に登られるガッツとパワーに脱帽です。
    いつかご一緒したいですけど、私がやっと一度登りきるまでに、ねこざかなさんは3往復くらいされそうですね(笑)
    鍛えねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。