コラム記事

赤もみじ

トウガラシ
赤もみじ。

赤唐辛子が
練り込んであるもみじまんじゅう
あまり辛くない程度に
赤唐辛子の風味がきいています。
甘さの中にピリリとした辛さ。

赤もみじ

赤もみじ皿

黒もみじ。

竹炭を練り込んだもみじまんじゅう。
竹炭のミネラル入り。
味は普通でした。

黒もみじ

黒もみじ皿

いろんなもみじ。

もみじまんじゅう並ぶ

赤もみじ への4件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    おいしそうな紅葉饅頭ですね、これから宮島は紅葉の季節がやってきます。もみじ饅頭は作るそばから売れてゆき、15分待ちなんてこともよくあるようです。季節限定の栗もみじも登場します。あんこに甘栗が混ぜてあったり、モンブランみたいな栗あんだったり、お店によっては要予約!なんていうところもあるんです。いろんな紅葉饅頭を見つけて食べ比べてみるのも楽しいですよ。

  2. itohykm より:

    ぽこぺんさん、
    コメントありがとうございます。

    今回、秋限定にひかれて栗あん買いました。

    予約して買われる方もいらっしゃるんですね。
    他の店のも食べ比べてみたいです。(^◇^)ノ

  3. ぽこぺん より:

    どこの栗もみじ食べたのですか?
     宮島フェリー乗り場の傍のおきな堂?
    五重の塔の下は、坂本菓子舗で、”もんぶらんもみじ”
    宮島桟橋の正面は、後藤製菓で、栗もみじ(あんこに天津甘栗が入っている)他にも・・・
    やまだ屋さんは、栗っこもみじ。今年は宮島農園の”ぶどうもみじ”もありました。
    ミヤトヨ本店には、限定販売スイートポテトがありますよ。
    それから、私の大好きな国産”焼き栗”の販売も始まってます。秋はお腹がポンポコリンだ・・・

  4. itohykm より:

    山田屋さん栗っこもみじです。

    ぶどうもみじをはじめて知りました。
    おいしそう。食べたいです。

    ぽこぺんさんいろいろくわしいのですね。
    これからも教えてください。

    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定