コラム記事

大聖院

大聖院にはたくさんいらっしゃいます。たとえば五百羅漢。

IMG_0546

たくさんの階段を上ります。

階段。

アンパンマン2

上ったところにお茶飲み場があって、

茶飲み場

たくさんの効用のあるおいしいお茶でした。

茶効用

たくさんの招き猫おみくじがかわいい、

招き猫おみくじ

たくさんの願い。

絵馬

お地蔵さんいっぱい

たくさんの者が守っています。

守る修羅

守っています。

招き猫と

摩尼車。一度回せばお経を一回読んだことになるらしい。たくさん読めます。

摩尼車

一人じゃないよ。

一人じゃない

干支戌

いろいろな方がたくさんいらっしゃいました。

ウルトラマン怪獣

たくさんありがとう。

ありがとう地蔵

たくさん歩きました。

大聖院 への2件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    わーっ!大聖院に行かれたんですね。そう言えば・・・

    10月7日に 裏千家献茶式があります。  
    午前10時~ 大聖院の観音堂です。
    宮島で最も古い歴史を誇る大聖院の本坊観音堂で
    裏千家家元による献茶式があるんです。
    濃茶・薄茶の茶席が設けられ、参列者にふるまわれますよ。
     

  2. itohykm より:

    情報ありがとうございます。
    10月7日、仕事が休みだったら行ってみたいです。

    カメラを新しくするので
    近いうちにまた宮島へ行こうと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定