コラム記事

栗(限定もの)。

栗を買って帰りました。

表参道通りにある「風籟堂」というお店からしてくる
栗の香ばしいにおいに誘われました。

ぽん菓子を作るような栗焼き機で焼いてくれる
国産焼き栗。

「あったかいからまだ口をしめないでくださいね」
と言って、手渡されました。

栗袋入り

大きな栗。
ぱっくりと口を開けていて食べやすい。

10月から2月ごろまでの限定販売で、
国産栗がなくなったら、安納芋の焼き芋になるそうです。

栗

栗つながりで、
おきな堂の秋季限定「栗もみじ」(9月中旬~11月下旬)

おきな堂ふくろ栗もみじ広告

採れたての栗100%。

おきな堂もみじまんじゅう

栗あんの中に粒栗が入っていて、
とても「栗」を感じられます。
栗の風味豊かなもみじまんじゅう。

おいしいものはみんな知っている。
どちらのお店も並んで買いました。

栗(限定もの)。 への6件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    栗もみじと言えば・・・(^^)/
    坂本菓舗さんの”モンブランもみじ”
    五重の塔の階段を下りたところにあるお店です。

    やまだ屋さんの栗っこもみじと聖乃志久礼
     http://momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/momiji/kuri.html
    聖乃志久礼 (ひじりのしぐれ)
    栗入りの手亡あんをもち粉の生地で包んで焼き上げ、
    表には大聖院のご家紋「二引きの桜」をあしらってあります。
    http://momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/manju/shigure.html
    ぽこぺん大好きなんですよ!
    聖乃志久礼の試食は嬉しいすごくおいしいですよ。

  2. いとう より:

    ぽこぺんさんへ

    「モンブランもみじ」も食べねば。

    ぽこぺんさんが大好きという「聖乃志久礼」
    これは今度宮島に行ったときに
    絶対買いたいです。
    写真だけでもとってもおいしそうです。

    情報ありがとうございます。

  3. 鹿ぴー より:

    あ~写真の栗「ほっぺが落ちる」おいしさ!食べやすくて
    値段も手ごろ、御店のお兄ちゃんのサービスも泣かせます。ついもう1袋買ってしまいます。安納芋、う~ん早く食べたいですねー
    芋ようかんより甘くておいしです。これも小粒だとおまけがついてきます。2袋買うと笑顔のサービス、皮まで美味しくなるという
    不思議な魔法、ぜひ試してください。

  4. いとう より:

    鹿ピーさんへ

    安納芋ますます食べてみたくなりました。
    早く食べたい!

  5. 鹿ピー より:

    昨日1月28日土曜日、安のう芋と焼き栗目指して
    スタコラサッサ、え~っ!閉店でした。
    確かに今日はお店も写真屋さんもお休みが多かったです。

    鹿も開店休業を決めていました。
    観光客の皆様も少なくて風をよけ
    小さくなって歩いておいでです。

    カップルには素晴らしいチャンス!
    自然に肩を抱き、手をつなぎ、マフラー
    を1つに巻いて・・・

    父ーちゃんまねようよ!
    無理か・・・

  6. いとう より:

    安のう芋私も食べたいです。
    もう少しあたたかくなったら行こう。もう少しと
    思ってなかなか買いに行けません。

    ひとりでぐるぐる巻きのマフラーで
    3月に行けたらいいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定