コラム記事

鹿話。

船の発着所である宮島の玄関口。宮島桟橋。
販売機の中に鹿さん。

鹿販売機

観光客に人気者の鹿さん。

鹿人気者

住宅街にはあまりいないのですが、いました。鹿さん。

住宅街鹿

鹿さんは食べものを探しています。

住宅街鹿2住宅街鹿3

鹿さんがわたしに気付きました。
かわいい顔をしてこっちに来ます。
フレンドリーな鹿さん。

鹿がこっちを見た

どんどんこっちに来ます。
「仲良くしたいわけではないみたい」
しつこくせまってきます。そこで目当てに気がつきました。

鹿来る

「何も食べもの持ってないよ~
 鹿さんの勘違い。勘違い」
と、フレンドリーに接しようとしていたのですが、

鹿に「ガシッ」と食いつかれ、
私は「これか」とやっと気付きました。不覚。

脇に抱えていたガイドブッグに食いつかれたのです。

鹿に破かれる

鹿の力は強いです。破かれました。

鹿話。 への5件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    いとうさんも狙われたんですね

  2. ぽこぺん より:

    いとうさん、日の丸の旗があるところが、存光寺です。
    宮島ゴミゼロウォークで参加賞をもらいに宮島桟橋に
    行った時は、お地蔵さんにサツマイモのお供えがあった。
     大願寺の火渡りが終わって帰りに見たら?サツマイモが
    なかったんですよ。きっとその鹿さんが食べたんですかね

  3. いとう より:

    ぽこぺんさんへ

    ぽこぺんさんも狙われたのですね。
    サツマイモは鹿さんが食べたのかもしれませんね。
    お腹がすいていたようですから。

    どこにいるのかわからなくなって、
    迷いながら宮島の道を歩いています。

  4. ぽこぺん より:

    いとうさんへ、ゴミゼロウォークの日は2名で申し込んだんですけど友達が来れなくて、いとうさんがいるとわかって
    一緒にゴールすればいとうさんも参加賞もらえたのに残念でした。

    宮島は狭いから?歩いていればそのうち道は覚えますよ。

  5. いとう より:

    ぽこぺんさんへ

    たんまり参加賞がもらえたのに残念です。

    道を覚えて、県外から来た人を案内できるようになったら
    いいなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定