コラム記事

こんにちは ももちゃん家に行ってきました

厳島神社の千僧供養が終わってお腹が空いた私は”ももちゃん”へGO
15時頃とか他のお店が閉まっていて夕方の準備中の時でも開いている。
ここのお好み焼きは おいしい(*^^)v
ひこまろさんはわかったよ。
ももちゃん家にはたくさんのサインがあります。子供の頃アニメ好きだった
ぽこぺんがわかるのは?鉄腕アトムとガンダムくらいかな・・・
サインが気になって見ていたら?(*^_^*)「写真撮っていいですか?」
お店の人に聞いて許可もらって写真とっている人がいた。

今年亡くなった アニメ業界のすごい人のサインがあるんだって。
ぽこぺんがわかるのは?ひこまろさん『宝石箱』ぐらいだった。
すごいサイン?
何気なくネットで検索していて知ったんだ。もみじライターさんがここにもいた。
もも@みやじま お好み焼き ももちゃん(宮島)
家庭的な味わいを大切にしたお好み焼き屋さん。お店の前では殻つきカキを焼いて食べられます。名物あなご竹輪もあつあつをどうぞ!

アトムはわかるんだ
お好み焼きのももちゃんは、 錦水別荘スタップのおすすめにもなっていた。 

表参道商店街内の「ももちゃん/百々商店(ももしょうてん)」というお好み焼き屋さんには安彦良和先生などアニメ関係の著名人のサインがあったり、ガンダム学会のポスター(厳島の鳥居とガンダムが並んで立ってる!)があったりします。今もあるのかな? 宮島内でお好み焼きを食べるならぜひここでどうぞ〜。

 *ガンダムのポスターは?見なかった気がするよ。
ももちゃん家
お店を出たら、宮島のケーキ屋さんが呼び売りをされていた。
きむらのもみじ饅頭は、厳選された原材料を使い
最新の設備と洋菓子の技術を使い焼き上げています。
生地は洋菓子の知識を活かし、新鮮な卵を使用した
”シフォンケーキ”仕立てのふんわりとした柔らかさ。

また、持ち帰られてお召し上がりいただいても、しっとりとした食感を
お楽しみいただけることと思います。種類は・・・・(^O^)/
つぶあん・ クリーム・チョコレート・オリジナルチーズ・果肉入りアップルと五種類

お茶と一緒に食べるのがオススメ。生地は焼き色が強くてやわらかめです。

こんにちは ももちゃん家に行ってきました への8件のコメント

  1. もも@みやじま より:

    ぽこぺんさん、ご来店ありがとうございました!

    以前、アニメ関係の仕事をしていたときに、宮島をご案内したら、必ず実家でお好み焼きと牡蠣をごちそうしていました(笑)

    みなさん、とてもよろこんでくださいましたよ!

    ちなみに、鳥居ガンダムは、入り口の壁にかけておりますので、またの機会に、ご確認下さいね1

  2. ぽこぺん より:

    はい。また行きます。おいしいし入りやすいんです。
     11月1日にお一日参りで宮島に行った日、桟橋で熊本から夜行バスで宮島に来られたおじちゃんに出会い宮島を案内しました。広島と言えばお好み焼き!焼き牡蠣も食べれる
    ”ももちゃん”家にお昼を食べに連れて行こうと思ったんです。
     国民宿舎”杜の宿”にこだわっていらして時間調整までしてそこで食べて見たかった方のようでした。

     食事のあと表通り商店街を案内し・・・・、
    (^O^)/「広島と言えばお好み焼き」ももちゃん家を
    御案内したんですよ。おじちゃんは?私と別れた後に
    きっともどって食べに行ったような気がします。

  3. 鹿ぴー より:

    お好み焼きの「ももちゃん」行ってみたいです。どこにあるか調べてみます。広島風ですか?関西風ですか?猫舌なのでお皿で食べることができますか?我が家の娘の名前も「ももちゃん」猫の名前も「ももちゃん」です。

    宮島の裏道には小さいけれど美味しい魚屋さん、素敵な小物屋さん、何でも揃う八百屋さん?ただ一人ではなかなかお好み焼屋さん
    には入れないのです。よーし!のぞいてみます。

    • ぽこぺん より:

      「ももちゃん家」なら大丈夫!きっと入れます。
      家庭的なお店なので我が家に帰った気分で入ってください。
      広島風のおいしいお好み焼きが出て来ます。
      テーブル席に座るとお皿ででてくるからOKですよ。

  4. ぽこぺん より:

    アンガールズが宮島に来たらしいよ。
    モモちゃん家にも行ったのかな?
    (^O^)/有名人はももちゃんにサインをプレゼントしてね。
    よしもとの売れない芸人さんは結構です。

  5. いとう より:

    「ももちゃん」に行きたい気持ちがまた強くなりました。
    今度宮島に行ったときはきっと行こう。
    ひとりでも入りやすいということもわかったし( ^^)

  6. 鹿ピー より:

    「握りちくわ?棒ちくわ?」孫とパパと私
    味の違うのを各おの買って交換1本300円
    結構美味しくてお腹いっぱいになりました。

    [清盛神社前)これまたソフトクリームを
    バニラ、ストロベリーミックス、チョコ各
    300円、虫歯にし見る美味しさでした。

    寒くて肩をすぼめ、恋人は寄り添い12がつ
    17日は寒さが温め合うには絶好の日でした。

    • ぽこぺん より:

      今日、ぽこぺんは菊乃屋さんで海鮮丼¥870を食べました。
      お店の前でコーヒー券を配っていてサービスのコーヒーを
      付けていただきました(コーヒー¥400)得した気分でした。
       一度食べてみたいと思っているのは。○O
      ぶじたやさんのアナゴ飯です。高級品なんだよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定