コラム記事

焼き立ての”もみじ饅頭”と発見!清盛コーヒー

大河ドラマ「平清盛」のおかげ!
何気なーく、やまだ屋さんのもみじ饅頭を買いに行きみつけました。
(^O^)/ 清盛コーヒー
清盛コーヒー
ぽこぺんはやまだ屋さんが大好きでよくもみじ饅頭を買ってセルフでお茶をいただき
ちょっとだけ 休憩していつも宮島をあとにするんです。友人を案内するときも
必ず寄るお店がやまだ屋さん。なぜってね焼き立てのもみじ饅頭が食べれるから。
1皿¥200(2個入り) アツアツで外側が香ばしいのあんこもあつあつ=3
宮島の鹿さん手焼きもみじ実演
このコーヒーはきっと、清盛コーヒーじゃないと思うんだ。
焼き立てのもみじ饅頭(2個)にコーヒー付きは、¥300です。

(・・? コーヒーは1杯かな?友人と一緒だと一人¥100でいいのかな?
もみじ饅頭が¥200(2個)で、コーヒーは2杯¥100×2で合計¥400になる。
・・・・だけど?¥300でいいのかな? コーヒーセット(もみじ饅頭2個付き)
だから・・・コーヒーセット×2 で¥600になるのかな?
たぬきだから計算できないんだ。 今度行ったら聞いてくるね・・・・
ぽこぺん宮島に行こう

焼き立ての”もみじ饅頭”と発見!清盛コーヒー への4件のコメント

  1. いとう より:

    平清盛関係の物もどんどん出てくるでしょうね。
    楽しみですね♪♪

    たぬきさんは計算できなかったんですね(*^_^*)

  2. ぽこぺん より:

    平清盛関係は・・・宮島口フェリー乗場のもみじ本陣へ
    いろいろなお菓子やお土産物がすでに登場しています。
     たぬきはねやばくなったら=3  トロロンパって
    その場から妖術を使って消えることができるんだよ。
    本当だよ!その場から素早く走って逃げるのさ。

  3. 清盛コーヒーを紹介していただき、ありがとうございます。
    コーヒーストーリー・ニシナ屋は、開店して3年という若い店ですが、当初より歴史物ブレンドを作ってきました。満を持して登場した「平清盛コーヒー」宮島を訪れた多くの観光客の方に飲んでいただければ幸いです。

  4. ぽこぺん より:

    やまだ屋さんの前を通る時にもいつも気になって覗いてしまう。清盛コーヒーの人気は高いみたいでいつも在庫が少なくなっています。おみやげに買う人が多いようですよ。

コーヒーストーリー・ニシナ屋のKOH にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定