コラム記事

鹿さんのモーニング

宮島の朝!鹿さんの出勤に出会いました。
1鹿さんの出勤
紅葉谷に行こうと思って歩いていると。。。
鹿さんです。
鹿さんは、おいしそうなにおいがする焼き栗屋さんの御掃除をされて、
次においしそうな匂いのする焼きイモ屋さんの前の御掃除をすませて、
次の場所に皆で移動していきました。
すごい!団体行動が
とれるなんて。
3団体行動
鹿さんには朝、回るお決まりのコースがあるようです。
お店によって、、、いらないキャベツの外側の葉をもらったり
御掃除で集められた落ち葉をいただいたり・・・しているようです。

ご一緒に
鹿さんと離れて紅葉を見に行っていた私の前に、再び鹿さんが現れました。
とりあえず回るべきコースは行かれたようです。そして・・・
4ついて行く
鹿さんに
なった
気分で 

後を
付いて
行きました。

(・・? 
何処
行くん
だろう
5お参り
さすが、宮島!鹿さんは、厳島神社に朝のお参りに行かれるようです。
7鹿さん
そして・・・・

鹿さんは写真屋さんの前で
スタンバイ、

モデルの仕事につかれました。

鹿さんのモーニング への7件のコメント

  1. 鹿ぴー より:

    早朝の澄んだ神域を散策、うらやましい限りです。

    鹿との出会い、ふれあい温かいまなざしに心がほっ
    としました。後ろ姿も可愛いですね、写真屋さんで
    モデルの仕事をしているとは…時給はいくらかな?

    楽しい投稿ありがとうございました。

    • ぽこぺん より:

      コメントありがとうございます。鹿さんの時給は? 
      すごい営業力でしつこいんですよ~生活かかってますからね。
      記念写真を撮影するときの鹿さんは・・・
      バッチリ!カメラ目線でポーズ決めています。
      そして?鹿さんは・・・平気で1万円札も食べると思います。

  2. 鹿ぴー より:

    ぽこペンさんの写真とコメント引き込まれました。

    自給1万円札はちと高い、5千円、1千円、ドングリで
    払わせて頂くのではいかがでしょう?

    又読ませてください。

  3. いとう より:

    鹿さんの団体行動。
    かわいらしいですね。
    ぽこぺんさんのコメント力で笑ってしまいました。

  4. 鹿ぴー より:

    昨日の宮島は観光客の皆さまで沈みそうでした。
    紅葉谷などバーゲン会場さながらの人出でした。
    安納芋、焼き栗、並んで買いました。焼きガキ
    の行列にはあきらめました。
    この美味しさはここで食べるからこそなのでしょう
    人混みと埃も味付けの1つ、横を鹿がとうりぬけ
    鹿ピーを踏みながらほくほく、宮島の秋はこうして
    過ぎてゆきます。
    甥は奈良大を出ています。宮島の鹿は「痩せてるね」
    後ろめたさを感じました。お好み焼の「ももちゃん」
    すごい人で入れませんでした。残念です。リベンジ
    は次回に・・・

  5. ぽこぺん より:

    お疲れ様でした。宮島の鹿は野生動物です。
    見た目ではありません!何処の鹿も同じですよ。
    宮島の鹿さんの営業力★生き抜く力は強いんです。
     奈良に行った時にお土産買ってるんるん気分!
    紙の手提げに入れて歩いていたら?
    鹿に手提げ袋を喰われた事があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定