コラム記事

紅葉橋から四宮神社<もみじ谷公園>

岩惣旅館前2011年11月26日は いいお天気でした。
太陽光線を受けて光るもみじが綺麗です。

朝早くから ロープウェイも動いている。
乗車券もよく売れるようです。
私も・・・声かけられました。
(*^_^*) 歩いていきます。
紅葉谷へGO
もみじ橋
岩惣旅館前の”もみじ橋”みごとに紅葉!多くの人が写真を撮っていました。
宮島のもみじは自然のままに。今が見頃のもみじはきれい。
まだ緑の紅葉は?後日宮島を訪れた人を楽しませてくれます。

橋を渡り、階段を上がり四宮神社へ行ってみました。今が見頃ですね。
四宮神社四宮神社前の休憩所
もみじ荘
四宮神社周辺のもみじ谷公園を歩くだけでも大満足できる位の見事な紅葉です。
そして・・・体が冷えたらお茶屋さんで一休み。
もみじ荘には”おでん”や”甘酒””うどん”などもあります。
それから池の鯉に餌をあげて楽しむこともできるんですよ。
鯉
私が見た鯉は元気よく泳いでいるというよりも?まだお休み中のようでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定