コラム記事

大元公園の紅葉と神様のツーショット

2011年12月4日 朝から小雨が降っていました。大聖院コースで弥山に上がり、
出口近くで出会った方は150回弥山にのぼり4回ヤマドリに出会ったそうです。
今日も暗いうちにもみじ谷コースでヤマドリの親子を見たそうです。
 宮島に来る途中の電車の窓から虹が見えたとか、写真を見せてくださいました。
鹿
その後、御山神社に行き弥山本堂に行きもみじ谷コースを下山しました。
湿っていてよく滑る、ギャー!見ないで!2回尻もちをつきました。
もみじ谷はもう紅葉が散っている・・・四宮神社の周りはまだ見れる。
四宮神社かた平松茶屋の下のもみじ道を通り大元公園へゆきました。

大聖院から多宝塔へ木比屋谷園地(国民宿舎の傍)へ行きました。
この辺りが今は見ごろのようでした。ことしは・・紅葉が今一かな?
木比屋谷の紅葉木比屋谷の紅葉2木比屋谷の紅葉32大元公園
大元公園
御陵橋のそばで見た光景です。仲良しのようです。鹿は・・・長老のようでした。
鹿とカラス
宮島ではカラスを祀る神社があり、鹿は神様のお使いです。
だから・・・神様のツーショット 初めてみたのでビックリしました

大元公園の紅葉と神様のツーショット への3件のコメント

  1. 鹿ぴー より:

    「絵のように美しい」とはこの情景のこと
    を言っているのですね、
    鹿ぴーも今日島にまいります。

    筋かい橋、御陵橋から山を見上げるとそれは
    其れはいま美しいことでしょう。

    中睦ましいカラスさんと鹿さん二人の神様の
    ツーショット最高!です。
    鹿ピーもぜひおがみたいですが日頃の行いが
    物を言うのでしょうね、ぽこぺんさんなかなか
    見られないワンシーンありがとうございました。

  2. ぽこぺん より:

    このあと光明院の紅葉、誓真徳碑のそばの紅葉に行き、知り合った方と神泉寺跡、宝寿院、称名庵跡、不動堂に行ってきました。歴史に詳しい方でいい勉強になりました。

  3. 鹿ぴー より:

    今日は紅葉も残っているのに観光客は少なくて
    スムースに歩くことができました。

    安納芋の食べ過ぎで御昼が入りませんでした。
    湯葉をいただきました。夕ごはんを作るのも
    面倒です。恐るべし安納芋。

    不思議なもみじを数本みつけました。1本が
    緑と黄色とオレンジ、紅葉の移りゆく姿をと
    どめている!虹のようなもみじと友人と歓心
    したのです、が自然の成り行きだったかも?

    何時も珍道中、大元公園のトイレの中で立て
    なくなった方と遭遇、昔取ったなんとか・・・
    で介護のお手伝いができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定