コラム記事

光明院の真っ赤な紅葉

塔の丘2011年12月4日 鹿とカラスに感動した私は
光明院の鐘堂の真っ赤な紅葉が見たくて
塔の丘から光明院へ行きました。
塔の丘に行くトンネルの紅葉も真っ赤でした。
通年ですとまだ葉が残っている丘の上の紅葉は
見事に散ってしまい骨組みの枝だけ。
光明院の鐘堂
(^O^)/ 光明院の鐘堂の紅葉です。きれいでしょう。
あまりにきれいなのでいろんな角度から写真を撮りました。
1光明院
光明院2光明院3
五重塔
光明院を出たあと、誓真徳碑に行き山を見ると真っ赤な紅葉がある。
小高い丘の坂道をのぼり、木のそばで五重塔を入れた写真を撮ってみました。
真っ赤な紅葉に出会えて 美しい光景に大満足!大感激しました。

光明院の真っ赤な紅葉 への2件のコメント

  1. いとう より:

    わぁ!五重塔と真っ赤な紅葉。
    きれいですね。

  2. ぽこぺん より:

    紅葉谷のもみじが今一だったから今年は見れないと思っていました。それでも・・・もしかして?行ってみたんです。
    光明院の鐘堂の紅葉と誓真徳碑の真っ赤な紅葉に今年も出会えて
    うれしく思いました。

ぽこぺん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定