コラム記事

紅葉の季節 朝の宮島

 朝の大鳥居
2011年12月4日 朝の宮島です。宮島の朝は・・・気持ちいい。
太陽の光に見る者みーんなキラキラ輝いて見えます。鹿さんおはよう。
鹿さん おはよう今伊勢神社
五重塔千畳閣へ行く道
人力車
あら・・・人力車は車庫入りですね。町屋通りを歩いて・・・五重塔まで来ました。
坂本菓子舗さんの前をお掃除中。お店は開いています。
(^^)/ 焼き芋もみじ饅頭を買いました。観光客もまだいない。
ちょっと貸し切り気分の宮島です。モミジ谷はどうなった?行ってみました。

紅葉の季節 朝の宮島 への2件のコメント

  1. 鹿ぴー より:

    お早うございます。朝の宮島もいいですね、
    キノコといえば大聖院の入口の公衆トイレ
    下のサルノコシカケ、本当に腰をかける事が
    出来る大きさです。
    島ではキノコを見つけることがありますが
    たべてよいやら悪いいのやら分からないです。
    食いしん坊なので食べて大丈夫ならチャレンジ
    したいです。笑いが止まらなくなる美味しさかま?

    今日の雨で木々は散るのでしょうか?秋はやはり
    さみしいものです。紅葉が残っていたら見せて
    ください。

  2. ぽこぺん より:

    きのこのことは よくわかりませんが、先日出会った方が
    宮島でキヌカザダケを見つけたと言われてました。
     キノコはねこさかなさんに聞く方がいいみたいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定